アフィリエイトA8.netを取り込んだ このエントリーを含むはてなブックマーク






のサイトは2006年年10月からGoogle Adsenseに加入して、一年間になりましたが、今までの総収益はまだ40ドルに達ない。少しお小遣いを稼げて、ドメイン名を買おうかなと思って、なかなか難しい。ブログお小遣い達人John Chow(月収入1万ドルのガイ)から「お小遣いは一種類の広告に頼らない」というヒントを得ました。そして、国内最大のアフィリエイとサイトと誇るA8.net
を取り入れました。

A8.net
は一般的なHPに貼り付けるバナー広告以外に、ブログに記事を書くだけで規定の報酬がもらえる「エントリー型プログラムA8Buzz」もあります。実は、この前の記事ブログの訪問者追跡サービス -- あし@ はためしにA8Buzzからのエントリー記事でした、報酬は200円でした。その墓に、サイトバーにもクチコミblogランキング『TREview』
バナー広告を貼り付けました。

このような広告はブログにお小遣いが得られるかもしれないですが、やはり広告を増やすと、ブログのデザインに影響があるし、読者に嫌がれるかもしれないですから、(お小遣い収入はこのブログの目的ではないから)僕は自分にA8.net
広告を張るルールを決めました。

  • 本ブログの内容に合わない広告を張らない。

  • ブログに張られる広告を必ず自分自身で検証する。

  • エントリー広告のタイトル前に[エントリー記事]または[エ]で表記する。


以上三つの簡単のルールを守ってやっていきたいです。

0 コメント:

コメントを投稿

最新の記事

最新コメント